地域トップクラスの
アフターサポートをお約束
お家は建てて住み始めてからが本当の住宅会社とのお付き合いです。建てる前に、保証の範囲やメンテナンスのお約束などが明確でなければ、お客様としても安心して暮らしていく事が難しくなります。ecrieでは、自社で施工を一貫している為、すべてのお家を当然ながら理解しています。その為、万が一お住まいに不具合などがあれば優先的にお伺いさせていただき、早急に正しい対応をさせていただきます。更に大切なお住まいの安心をプラスするために、第三者機関の(株)家守りと連携し、様々な手厚い保証をご提供しております。

ecrieのアフターサポート
長く安心してお住まいいただくため、
最長60年の保証を含む
多彩な保証を提供しています。
ecrieのアフターサポート
長く安心してお住まいいただくため、
最長60年の保証を含む多彩な保証を提供しています。
全ての保証が標準仕様
多くの住宅会社で、オプションとなる保証も、ecrieでは全て標準仕様となっています。
建てた後も安心してお過ごしいただけるような保証をご用意しております。
01
お引渡し後も迅速対応
お住まいの中で気になることがあれば、弊社現場担当もしくは営業担当が速やかにご対応いたします。
いつ、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。
02
建築のプロが現場対応
現場を知り尽くした担当が、必ずお伺いしますので、軽微な修繕であれば、その場でご対応いたします。
また、その他の修繕やメンテナンスに関しても、協力業者と打ち合わせを行い、迅速に対応いたします。
03
ecrieのアフターサポート


定期点検
お客様の安心のために、所定の維持管理点検・検査・メンテナンスを含む保証継続サービスを提供しております。長期保証を受けるためには、定期的な点検や維持管理検査の実施が必須となります。これにより、お客様の大切なお住まいの品質と安全性を維持し、快適な住環境を長期間にわたり保証いたします。

維持管理点検
主にサッシ建具、各部屋、仕上げなどを中心に目視点検を実施いたします。維持管理点検は、点検対象月の1~2カ月前に日程調整のお知らせをいたします。
無償点検の範囲
お引渡しから、
3ヶ月・6カ月・1年・2年・5年・15年目は無償対応となります。
有償点検の範囲
20年目以降は、5年毎に有償点検となります。保証を延長する場合は、維持管理検査(20年目以降は有償)を必ず受けていただきます。
※点検実施後、必要に応じて有償メンテナンスが発生する場合あり。
維持管理検査
目視に加えて、必要に応じて赤外線サーモグラフィなどの機器による調査を実施します。弊社指定の点検会社「(株)家守り」にて実施
無償点検の範囲
お引渡し後から、10年目の実施は無償対応となります。
※検査実施後、必要に応じて有償メンテナンスが発生する場合あり。
有償点検の範囲
20年目以降の維持管理検査に関しましては、更新費用が別途かかります。検査実施後、必要に応じて有償メンテナンスが発生する場合あり。

各種保証
Warranty01長期保証
構造の不具合に関して、
初期20年最長60年の保証をお約束!
一般の住宅会社が定める10年間の瑕疵保証(構造・防水の不具合に対しての保証)に対し、ecrieでは、(株)家守りと提携することで、「初期保証20年・最長60年」の保証を全棟お約束しております。住まいの価値を維持し、永く住み続けられる住まいをお届けいたします。

保証期間・保証限度額
初期保証20年・最長60年/限度額:通算1,000万円
※20年目以降は、10年毎に有償にて60年まで延長保証が可能
保証会社・保証対象
【保証会社】
(株)家守り
【保証対象】
構造・防水の不具合に対しての保証

保証対象となる構造部分(一例)
雨水の侵入防止部分(屋根・開口部・外壁)
屋内への雨漏りや、仕上材の剥がれ、室内汚損の著しい状態に対して保証
床
傾斜・変形・破断など振動の著しい状態に対して保証
基礎
ひび割れ、不同沈下など欠損の著しい状態に対して保証
住宅瑕疵担保責任保険とは
住宅の品質確保の促進等に関する法律に規定する、構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分が対象となる保険のことです。一般の住宅会社が必ず加入する「新築住宅瑕疵保証」は、10年間の保証を対象としております。
Warranty02短期保証
お引渡しから2年間は、
メンテナンス費用が無償!
お引渡しから2年間は、短期保証対象の瑕疵や補修が発生した場合、当社の定めた短期保証基準に沿って、無償にて補修いたします。保証対象外の項目もございますので、保証内容の詳細はスタッフにご確認ください。

メンテナンス事例
塗り壁のひび割れ・クロスの破損やはがれ
建具の開閉不良・著しい変形
設備の動作不良等
樋(とい)が外れた
※お引渡しから2年間は無償でご利用いただけます。
※お引渡しから2年目以降は有償となります。

保証期間・保証限度額
お引渡しから2年間 /
補修工事等1回毎に100,000円(税込)を限度
保証会社・保証対象
【保証会社】
株式会社家守り
【保証対象】
建築物としての各性能が喪失または維持できない状態となった場合,その性能を回復するための修補工事等を無償で提供
Warranty03地盤保証
地盤が原因で建物に損害が生じた場合は、5000万円まで保証!
精度の高い調査と客観的な解析で、住まいを支える地盤の安全をサポートします。
お引渡し後、20年以内に不同沈下など地盤に起因する建物の損壊が生じた場合は、保証いたします。

保証期間・保証限度額
基礎工事を開始した日から20年間 / 保証期間を通して5,000万円
保証会社・保証対象
【保証会社】
一般社団法人ハウスワランティ
【保証対象】
地盤調査データ解析に基づく基礎仕様又は地盤補強工事を伴う基礎仕様により施工された建物を保証対象とします。
Warranty04シロアリ保証
シロアリや腐朽から
大切な家を10年間保証!
ecrieでは、お客様の大切な家を害虫の被害から守るために白蟻対策を徹底しております。初期診断を行い、予防策の実施、そして充実したアフターサポートを通じて、お客様の家を長期的に保護します。私たちの経験豊富な専門スタッフが、最先端の技術と熱意を持って、安心と満足を提供し続けることをお約束します。

保証期間・保証限度額
お引渡しから10年間 / 保証期間を通して300万円
保証会社・保証対象
【保証会社】
損害保険ジャパン株式会社
【保証対象】
施工した建物より、シロアリが発生した場合は無償で再施工いたします。

エコボロンPRO
エコボロンPROの主成分であるホウ素は、自然界ではホウ酸やホウ酸塩として存在し、海水や温泉水中に多く含まれています。また、植物にとって必須微量元素であることから、人間も野菜や果物を食べることで日常的に摂取しています。
高い防蟻・防腐性能
劣化予防に、優れた効果を発揮します。
安全性
揮発性が全くないので、空気を汚しません。
効果が長期持続
乾燥環境では特に持続します。
家を長持ちさせましょう。
施工が簡単
原液をそのまま使えるので安心。
吹き付け、ハケ塗り可。
高い防蟻・防腐性能
健康住宅・高耐久住宅にぴったりの製品です。
Warranty0524時間365日緊急駆付サービス

住まいの緊急トラブルも
駆け付け安心!
お住まいで発生するあらゆる緊急トラブルに対して、年中無休で24時間体制で迅速に対応することをお約束します。突然の水漏れや電気トラブル、鍵の紛失など、ご家庭で起こり得る様々な緊急事態に、お電話一本で即座に駆けつけ、プロフェッショナルな技術で一次対応(応急処置)を行います。お引き渡し後、10年間にわたり出張費や30分以内の応急処置作業が何度でも無料で提供されるため、万が一の際も追加費用の心配がありません。
サービス項目例
水回り
【部位】
キッチン・洗面所・トイレ・浴室
【症状】
排水管のつまり、漏水、排水管の破損など

電気設備
【部位】
居室・照明
【症状】
不点灯、停電、コンセント・
スイッチの作業不良など

ガラス破損
【部位】
窓
【症状】
ひび、割れ

玄関の鍵
【部位】
玄関ドア
【症状】
鍵の紛失・破損、施錠不良、
ドアガードのつまりなど

※作業代とは30分以内の調整、応急処置、養生作業となります。
※鍵の種類により、対応できない場合があります。接着剤など異物除去不可の場合があります。
※電力会社側の原因による場合は電力会社様へのご依頼をお願いします。
※トラブルの内容によっては、後日の対応になる場合もございます。
Warranty06住宅設備延長保証

住宅設備のメーカー保証を最長10年まで延長保証!
入居後、給湯機やシステムキッチンなど対象となる住宅設備機器に、保証対象となる故障・不具合が発生した場合に修理代金を保証するサービスです。メーカー保証期間(通常1~2年間)の終了後も新築住宅のお引渡しから10年間無料で修理、または必要に応じて新品交換をいたします。複数回の修理でも安心。保証上限金額、回数制限はないので、お客様の追加負担は発生しません。
保証対象となる8つの設備

システムキッチン

システムバス

洗面化粧台

給湯器

エアコン

温水洗浄トイレ

インターホン

換気扇
保証事例
事例A
給湯器のランプが点灯しお湯がでない。修理不可の為、新品交換。
【原因】モーター不良
【修理費用】30万円

事例B
IHクッキングヒーターのタッチパネルの一つが反応しなくなった。
【原因】基盤・センサー故障
【修理費用】3.5万円

事例C
浴室換気(暖房)乾燥機から異常音が発生。その後、動かなくなった。
【原因】モーター不良
【修理費用】5万円

保証の範囲
保証範囲内の故障・不具合
基盤・センサーの故障、モーターの故障、据付型リモコンの故障、製品内部の金属劣化など。
取扱説明書などに沿った、正常な使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障が対象となります(登録設備機器の自然故障)
※メーカー保証に準じた内容となります。
※消耗品の交換、使用上の過失、水漏れ、災害などの外的要因、施工不良などは対象外となります。
※1回あたりの修理サービス費用が商品価格を上回る場合や、修理不可の場合は、当社指定の代替品として提供することで修理に変えさせていただきます。
※代替品を提供した対象設備の修理サービスは終了します。